感じた事

2024年03月17日

ハゲの叫び!(ToT)

少し前にテレビ番組で見かけました
芸人さんがハゲをネタにするのはどうなのかという話でした。と思います。
今の時代に合わないのではという話でした。と思います。
ハゲてるおいらはそれを聞いて、その通りと思いました。
正直、芸人さんがハゲをネタにしている限り、ハゲを笑ってもいい、バカにしてもいい、という考え方と言うか、大げさに言うと文化みたいなものがずっと続くと思ってます。
そこに早く気づいてハゲをネタにするのは止めてもらいたいです。
こういうことを言うと、おいらにもハゲてることをネタにしたり、開き直ればいいじゃないかみたいな事を言われることがあるのですが、そういう事が出来ないハゲてる人もいます。
ハゲてることを笑いに変えるにはとても高い能力が必要です。
ハゲになる原因としては、遺伝や不摂生な生活、ストレスフルな生活、が挙げられると思います。
どうしても避けられなかった原因、自業自得な原因、どちらもありますが、誰も望んでハゲてません。
それをハゲてるだけでバカにされるのはとても辛いです
そして、HSPもあるおいらは外出する時は帽子が欠かせません。
ハゲた頭を人に見せる事が失礼になるのでは、不愉快な思いをさせてしまうのでは、と思ってしまうからです。
考えすぎな事も自覚しています。
ただ、今のテレビや動画でのハゲの扱われ方を感じると、どうしても考えすぎてしまいます。
いつか、ハゲていても笑われない、バカにされない時代が来ることを願うばかりです

その時代が来ることを早くするためにも芸人さんにはハゲをネタにする事を止めてほしいです。
という、ハゲの叫びでした

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

masuji89 at 06:58|PermalinkComments(0)

2024年02月05日

心配されたい病?

今回書く事は100%おいらの偏見と妄想です。
真に受けないようにご注意ください。

おいらはブログ書いてて、大体起床時間を書いてます。
おいらがその日あった事や何したかを書いてるブログなので、今までは特に何も感じずに書いてました。
が、一昨日、昨日と超早起きして2時、3時に起きたと書いて、もしかしたらおいらはそんなに早く起きて大丈夫かと心配されたいのかな?と感じました。
そう感じた時に、今まで読んだ他の方のブログを思い出しました。
主にブログ村さんの統失カテゴリのブログを読んでいたのですが、他の方もその心配されたくて書いてるように感じました。
全ての方では無いし、100%おいらの妄想です。
そのブログの中にはODして、それをブログで書いて、という記事もありました。
そう考えていくと、ODやリストカットなどの自傷行為ももしかしたら心配されたくてしてる場合もあるのかなと思いました。
全ての方では無いですよ。
そう思った時に、もしかしたら心配されたい病みたいなものもあるのかなと。
おいらには医療知識は全く無いので100%おいらの妄想です。
おいらもそうですが、その心配されたい病は子供の頃に親からの愛情をあまり受けずに育ったり、兄弟姉妹がいるとなりやすいのかな、とも思いました。
そう考えると、両親もその発症に大きな関わりがある場合がある精神障害者にその傾向が大きくなるのも分かる気がします。

と、言う事を思ってました。
解決策は全く分かりません。
心配されたい病、本当にあるのでしょうか。。。

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

masuji89 at 07:51|PermalinkComments(2)

2023年11月26日

やっぱり女性は。。。

昨日は無事飲み会出来ました。
とても楽しかったです
が、とても疲れました
やっぱり難しいですね。
多くの女性は話をするスピードが速くておいらにはついていくことが出来ません
おいらも話をしていてつっかえる事が多くおいらはダメだぁ。。。と思ってしまいました
うーん。。。。。。。
女性とはラインやメールで連絡するくらいがちょうどいいのでしょうね
実際に会ったりするのはこれから控えようと思いました
と言いつつ、昨日はフットサルの話をしたら興味を持ってくれて、チームの練習に来てくれそうな感じになりました
それはとても嬉しいですけどね
これからは女性とはしっかり距離をとるように心がけて行こうと思います
そんな事を思った昨日の夜でした

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 07:16|PermalinkComments(0)

2023年11月19日

寄生結婚?

今日は晴れ
穏やかに晴れてます。
朝は3時起床。
ちょい早起きでした。
起きてからは、のんびり動画見ながらゲームしました
7時ごろに原付にガソリン入れて来て、9時ごろに買い物して、用事は終了です。
お昼に今シーズン初のお鍋を作ったので晩御飯にいただきます
4食分作れたので、これから4日連続でお鍋の予定です
また明日からのお仕事に向けてもう少し休みたいところです

そして、少し前に職場でバツイチ話をしたのですが、それで考える事があり調べたりもしましたが、世の中には寄生結婚みたいな形もあるみたいですね。
あくまでおいらだけの話ですが、おいらも似たようなことになりそうな感じだったかも知れません
ただ、おいらには寄生されながら生活するだけの体力も経済力もありませんでした
本当に危ないところでした
ネットで調べたところ否定的な意見が多かったですが、おいらは本人同士が許してるなら別にその形でもいいのかなと思います。
結婚にも色々な形があるものですね

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 14:54|PermalinkComments(0)

2023年11月12日

自己嫌悪(ToT)

昨日は結局練習に行けませんでした
自分に負けました。。。
なかなか思うようにいきません
以前は午前中仕事で夜にフットサルしたりしてたのですが、体力が落ちてるのかメンタルが弱くなってるのか。
その仕事も指示等はスタッフに任せると書いたのに、昨日意見してしまいました
しかもその状況が変わらずで完全な無駄になってしまいました。
何やってるのだろうと自己嫌悪に陥ってます
どうしても気を遣ってしまって意見しないとと思ってしまいます。
HSPの悪さが出てしまいました。
おいらにとっては難しい問題です
何か対策等考えながら改良していきたいです。
フットサルの練習ある日は休みを取るようにするとか、仕事では絶対に意見しないようにするとか。
気を付けてみます
という事で、自己嫌悪真っ最中ですが今日しっかり休みます
人生は難しいですね

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 07:34|PermalinkComments(0)