旅行

2024年03月26日

ほぼパーフェクト!?

長かったようで短かった東京旅行が終了しました。
とても楽しく夢のような時間を過ごせました。
道中のプランや移動経路等全部おいらが考えたのですが、ほぼパーフェクトに近い形で計画を遂行出来ました。
心残りは桜が咲いてなかった事と、スカイツリーにのぼった時に雨だった事、もんじゃ焼きを食べられなかった事です。
もんじゃ焼き以外はどうにも出来ない事ですね。
他は電車を間違える事も無かったし、道に迷う事も無かったです。
自画自賛にはなりますが諸々考慮してもとても楽しく最高の東京旅行になりました
美味しいものもいっぱい食べれましたしね
そしておいらにとっては大きな自信にもなりました。
精神障害者であろうがチャレンジするのはとても大事ですね。
おいらが尊敬しているバンドのとある曲にも「出来るか出来ないかでは無い。やるかやらないかだろ」みたいな歌詞があったはず。
本当にその通りでした。
出来ないかもと思ってる事もやってみたら意外と出来てしまう事もあるようです。
という事で、おいらにとっては大収穫のパーフェクト東京旅行でした

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 05:29|PermalinkComments(0)

2024年03月25日

今日は凶の風が吹く(T_T)

今日の天気は秘密。
朝は5時起床。
したものの、3人同じ部屋に泊まってるので起こさないようにスマホいじってました。
暇だったので6時過ぎに着替えて近くの浅草寺に1人でお参りに行ってきました。
早い時間だったので人も少なく快適にお参り出来ました。
その時におみくじも引いてみたのですが、なんと凶を引きました
凶が出やすくなってると注意書きはあったのですがショックでした
人生初の凶かも知れません。。。
おみくじは結んでホテルに帰り、7時半ごろにまたデニーズさんでモーニングをいただきました
今日は気軽にパンケーキをいただきました。
お店でパンケーキを食べるのも初めてかも知れません。
むちゃくちゃ美味しかったです
特に一口目が最高でした
その後、帰る準備をして10時前にホテルをチェックアウトして、スカイツリーへ。
あちこちさまよいながら何とかチケット購入出来て、いざスカイツリーで地上350mへ
その景色がこちら
何も見えないスカイツリー
そう、今日は雨で何も見えませんでしたー
一番上まで上がったのですがどこもかしこも真っ白。
ガラス床になってるところだけ多少見えて怖かったです
その後はもんじゃ焼きへのはずだったのですが、すごく混んでたので諦めてインド料理屋さんへ行ってカレーとナンをいただきました
むっちゃ美味しかったので、まぁ良かったです
その次はお土産選び。
かなり時間をかけて選びに選びました。
買い忘れがないように気をつけました
そこからやっと帰路について、今のぞみに乗ってます
アパートに着くのが17 時過ぎくらいかなと予想してます。
晩ご飯は美味しいと評判の崎陽軒さんのシュウマイ弁当買ったのでとても楽しみにしています
それではもう少し新幹線旅を楽しみます。
とりあえず、無事帰れそうなのでホッとしています

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 15:15|PermalinkComments(0)

2024年03月24日

知力が上がりました!?

今日は曇り
少し暖かくなりました。
朝は6時起床。
起きてから、身支度してメンバーのウォーミングアップの為に公園に行ってきました。
その後一度ホテルに戻ってもう一人のメンバーと3人でデニーズさんに行ってモーニングを食べました。
とても美味しかったです
関西にはあまり無いと思うので楽しめて良かったです
その後、セレクションへ
特に問題無く着いて、メンバーの受付まで見送って、一度ホテルへ帰りました
昨日浴びれなかったシャワーを満喫して、再度出発
東大に行ってきました。
赤門やら安田講堂を激写しました。
周りを歩いてる方々もとても賢そうに見えました。
おいらも知力が上がったかも知れません
その後、勝海舟さんの生誕地がある公園に行きました。
西郷隆盛さん直筆の石碑があり感慨深かったです
それからフットサルコートに戻って、メンバーのセレクションを応援して終わってから合流して、ホテルに戻る前にわらび餅屋さんに行って飲むわらび餅を買いました。
ホテルに戻ってからいただきましたがとても美味しかったです
地元にもわらび餅のお店があったと思うのでまた買ってみようと思います
今はそのままホテルで休んでます
もう少ししたら隅田川の遊覧船に行ってきます
桜が咲いてないのが残念ですが、のんびり楽しみたいところです
その後晩御飯に天ぷらを食べに行く予定で、それで今日の活動は終了です。
個人的には大満喫出来てとても楽しかったです
明日はおいらにとってのメインイベント、スカイツリーに登ってきます。
天気があいにくの曇りになりそうですが、曇ってるスカイツリーを楽しみたいところです
その後、帰宅して東京旅行も終了です。
最後まで気を抜かずに楽しみます

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 15:35|PermalinkComments(0)

2024年03月23日

初めて見る景色。

すいません
むちゃくちゃ遅くなりました
東京に着きました

ということで、今日は雨
旅立ち日和でした。
朝は6時起床。
起きてから、のんびり動画見ながらしっかり準備して、8時半ごろ出発
とりあえず、大阪でフットサルチームの問題についてスタッフの方々と会議しました。
色々と思う事があったみたいで話し込みました。
その後近くのフットサルコートで大阪のチームと練習試合をしました
去年の終わりごろにおいらからメールで挑戦状を送って、色々とメールで話し合って、練習試合の実現にこぎつけました
おいらとしては実現にこぎつけられたことに満足してしまって、ほぼ試合には出ませんでした。
皆さんが楽しんでる姿を見るのが楽しかったです
練習試合は16時に終わりそこから東京へ。
のぞみに揺られて2時間半
何とか東京には着けました
ですが、駅が超複雑
迷路のような駅構内を何とか探検してホテルのある浅草に到着。
そこには初めて見るような景色が広がってました
感動モノの景色でした
さすが東京だなぁと思いつつ、3人でラーメン食べてホテルへ。
着いたのが21時過ぎで、着替えて寝る準備をして、やっとブログが書けました
とりあえず、ホテルに着けた事に一安心してます
明日はメインのメンバーのセレクションで、おいらはその間観光する予定です。
1人で迷わず観光できるか。
不安は大きいですが、何とかなるでしょう
では、これから爆睡します

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

masuji89 at 21:52|PermalinkComments(0)

2023年12月17日

帰宅。

今日は雪のち晴れ
広島県では雪、兵庫に帰ったら晴れてました。
朝は3時過ぎ起床。
広島県でのホテル泊まりでしたが、しっかり早起きしてしまいました。
起きてからは、のんびりスマホのゲームして、6時半に朝食を食べに行ったらお客さんが溢れてたので、一時部屋に戻りました。
その後7時15分ごろに行ったら席が空いていたので朝食をいただきました。
朝食付きのホテルだったので、美味しい朝食になりました
それから、少し休みつつ、荷物をバッグに詰め込んで、8時過ぎにチェックアウトして出発
宮島観光の為、近くの駅に行きフットサル友達2人と合流しました。
そしてフェリーに乗って宮島へGO
あいにくの雪でしたが、雪のおかげで景色もきれいでした
宮島では厳島神社に行って見学して、帰りに名物のあなごめしをいただいて、フェリーに乗ってまた駅に戻りました。
一番美味しかったのは昨日食べたお好み焼きでした
その後広島駅でお土産を物色しました。
職場へのもみじまんじゅうと、両親への牡蠣のダシのインスタントラーメンと生キャラメルのもみじまんじゅうを買って、自分への広島のお菓子と今度練習に来てくれる女性陣二人組へのプレゼントで靴下を一足ずつ買いました
その後は一路帰宅
広島県や乗り換えで降りた岡山県はかなり寒かったですが、兵庫県に戻ったら少し暖かかったです
帰宅したのが16時ごろで、シャワー浴びて、荷物片づけて、晩御飯に納豆ご飯食べて、今コーヒー飲みつつ一息ついてブログ書いてます
と、言う事でおいらにとってはとても長い長い広島道中が終わりました
特にハプニングも無く、無事フットサルを楽しんで、宮島観光も楽しんで、納得のいくお土産選びも出来て、無事帰宅して、我ながら完璧な道中でした
これに味をしめて、またどこか旅に行ってみたいなと思いました
個人的に一生のうちに一度でも行ってみたいのは長野県の上田城です
そんな野望も大きくなりつつ、これからしっかり休んで明日からの5連勤に備えたいところです
お疲れさまでした、おいら

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)


masuji89 at 17:05|PermalinkComments(2)