よろしくお願いします!実質3時間(。>д<)

2020年10月22日

アホですか?

今日は雨降ったり止んだり
激しくは降りませんでした。
おいらは今日も公休で5時頃起床。
昨日は緊張したのか寝付くのに2時間かかりました
朝起きたらほのかさんがいて幸せいっぱい
の中、市役所へ転居の手続きに自転車に乗って行って来ました
転入の手続きと、マイナンバーカードの手続きと、印鑑登録と、住民票をもらって、障害者手帳と自立支援の住所変更をする予定でした。
こんなに詰め込んでおいらに出来るのかと思いながらもいざ挑戦
しましたが、やはり抜け落ちてた所がありました
マイナンバーカードの手続きするのにパスワードを書いてた紙をすっかり忘れてました
あちゃー。。。と思いながら処理を待ってる間、近くを通った方から「ほんまにおまえはアホやな。」という声が聞こえました
見ず知らずの方がそんなこと言う訳無いし、幻聴なんですかね?
それにもショックを受けつつ、なんとか手続きは終わりました。
マイナンバーカードはパスワードを変更することになりました。
その後は警察署に行って免許証の住所変更をしました。
こちらはスムーズに終わったのですが、ここから地獄が始まりました
とにかく急な上り坂が多いこと
行きは楽だったのですけどね
行きはよいよい帰りは怖いってこういう事なんですかね?
ちょっと違うかな
これは原付きを早く買わなくてはと思い、昼から買いに行ったのですが目標のお店が木曜日は休みでした
まぁ、しょうがないかと諦めて、帰宅してほのかさんとテレビを観ながら楽しく話をしました。
今はほのかさんの料理を待ってます
婚姻届はちゃんともらいました
一つしかもらえなかったけど。
明日は新居からの初仕事。
4時起きになりますが、頑張りまーす

それでは失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)

   ↓のやる気スイッチをクリックしてもらえるととても嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

masuji89 at 18:52│Comments(10)自立 

この記事へのコメント

1. Posted by たろう   2020年10月22日 19:43
こんばんは。ますじさん、もう少しペースダウンするべきだと思います。たぶん敏感になってますよ、今。坂もゆっくり歩いて景色見渡しながら行けば、どんな坂も越えられるんですよ。
2. Posted by 愛美   2020年10月22日 19:49
ますじさん、こんばんは!

マイナンバーカードの暗証番号のメモ騒動は私も同じ経験をしましたよ(^-^;
役所での手続きが何個かあって、ついメモを忘れてしまい暗証番号を登録しなおしましたよ(笑)
今となると再登録するにも時間がかかった思い出です(笑)

用事が重なると物忘れがありますね。
アホなのかはわからないけど、支障がなければいいのではないでしょうかね(^-^)
3. Posted by ピアス   2020年10月22日 20:06
こんばんは。私は、アホちゃいまんねん!パーでんねん!パー!と言う言葉を思い出しました。昔、さんまさんが言われておられました。私は、原付を愛用しております。自転車よりは、楽ちんですね。
4. Posted by ますじ   2020年10月22日 20:12
>>1
たろうさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)

ペースダウンはしたいのですが、状況的に難しいです(>o<)
ギリギリでたちこぎしてますが、乗り越えられると思ってもう少し頑張ります!
アドバイス、ありがとうございます(^^*)
5. Posted by ますじ   2020年10月22日 20:16
>>2
愛美さん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)

愛美さんもマイナンバーカードで同じ経験をされたのですね。
しまったー!と思いますよね。
うっかりは治りませんよねー(ToT)
愛美さんは笑い飛ばせるのすごいです。
6. Posted by ますじ   2020年10月22日 20:18
>>3
ピアスさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)

昔、テレビ番組ありましたね。
おいらはうっすら憶えてるくらいですが(^^;
ピアスさんも原付き使われてるんですね。
楽だし便利ですよね(´∀`)
7. Posted by 応援しています   2020年10月22日 21:29
おつかれさまな1日でした。
起きたら隣に好きな人がいるって幸せですね(^^)
うらやましいなー!
8. Posted by ますじ   2020年10月23日 04:32
>>7
応援していますさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(^o^)

いえ、一緒には寝てないのですけどね(^^;
楽しいですし、幸せですよー♪
9. Posted by たろう   2020年10月23日 04:33
>>4
おはようございます。そうですね。ペースダウンはしなくて良いかもしれません。駆け抜けるとき、乗り越えるときなのかもしれませんね。病気とか障害という言葉は自分は合わないと思いますが、ますじさんはそれすらもいつか乗り越えると思います。それだけの体力はもうあると思うので、突き抜けてください。自分ももう少し頑張ろうかな
10. Posted by ますじ   2020年10月23日 05:53
>>9
たろうさん、おはようございます!
またコメントありがとうございます(^o^)

はい、今は頑張り時かなぁと思います。
この大変さがずっと続く訳では無いので、山を乗り越えられるよう進みたいです。
突き抜けられたら嬉しいです(´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よろしくお願いします!実質3時間(。>д<)